弟が家出をする

弟が家出をする

私には一つ年下の弟がいるのですが、弟が高校2年生の時に家出をしたことがあります。私の父親は勉強に対して子どもに厳しく、良い大学に入ると良い仕事に就ける、それが子どもにとって幸せと思っているような人でした。私にも厳しかったですが、特に弟は男の子ということもあり、私以上に期待をしている部分がありました。
その期待に応えようと弟も頑張り、進学校に進みました。しかし高校に入っても頑張っていたものの、高校2年生になると勉強に疲れてしまい、もっと自由を満喫したいと思うようになったみたいです。

中学時代の友達と遊びに行ったりすることが増え、あまり勉強には身が入っていないようでした。
成績は落ち始め、そのことで父親と口論をしたりしていました。
そしてついに父親との口論の後で、「出て行く」と私と母親に言って、最低限の荷物をカバンに詰めて出て行ってしまいました。
私と母親はその時点で必死で止めようとしていましたが、力の差もあり振り切られて出て行ったのです。

どこに行ったのかなと思いましたが、出て行ってからも高校には通っているようでした。
弟の高校は無断で欠席をしたら家に連絡がありますが、そういったことはなかったからです。
出て行った日から弟には、何度も電話をしましたが、電話に出てくれませんでした。
メールでも連絡をしていたのですが、数日後に「心配しなくても大丈夫、友達の家にいるから」と返事がありました。

それを聞いて、心当たりがある家がありました。
弟が中学時代に親しくしていた子の家かなと思いました。
友達がよく泊まりに来るような家で、親もあまり干渉しない放任主義の家で、泊まりやすいからお世話になっているのかなと思いました。
そのことを母親に伝えると、中学時代の名簿を持ち出して電話番号を調べ、相手の家に連絡をしました。
それで弟が来ているということになり、居場所が判明しました。

母親が出向き、弟を説得して家に連れ戻すことになり、結果として弟は数日ぶりに帰ってきました。
弟もいつまでもそこにはいられない、長い間家出はできないと思っていたようでした。
弟が家出をしたのは父親とのトラブルが原因ですが、それに対してこれまで母親は関わらないようにしているスタンスでした。
しかし家出をしてからというもの、母親が弟を擁護するようになりました。
勉強したくないならしなくても良いと言っていました。

そういったこともあってか弟も落ち着き、やはり大学には行こうと思い、勉強を再開するようになりました。
家出をした時には、非行に走ったり、事件に巻き込まれないかと心配でした。

【家族・子供が家出(行方不明、失踪)したら?】探偵、警察のメリット&デメリット

ダサイ恰好は浮気の兆候

ダサイ恰好は浮気の兆候

私が結婚した彼は付き合っている時から浮気とは無縁な人だと勝手に信じ込んでいました。
友達や職場の人に男は絶対浮気するし絶対奥さん一筋というのはありえないと言われました。
そう言われても何故か私は彼を信じられて、携帯電話も無造作に置いてあるし、
よほどの事がない限り見ないけど携帯別にみていいよと言ってくれるし、
家でも休みの日でも怪しい感じは全くありませんでした。
 
職場の飲み会でも私に迎えに来てと連絡があったり、どんなに遅く帰っても夕ご飯は自宅で食べたりと
疑う余地は全くといっていいほどありませんでした。
 
そんな彼を疑いだしたのが、彼が普段着ている下着の白いシャツが異様にボロくて、
それを2枚重ねで着ていたり靴下も2枚重ねにしたりと見るからにダサイ恰好で職場に行っていました。
最初はその着方どうしたのと言ってたんですが、寒いからといって私もそれじゃ恥ずかしくて浮気もできないねと言っていました。
しかしそれが彼のねらいでダサイ恰好をしてだと絶対に浮気はないと私が信じるという事で、
もう数か月前から浮気をしていたようでした。
 
ある平日いつものように仕事に行っていましたが、私が急に車が必要になり彼の職場の駐車場から携帯で
車を2時間程貸してもらう為電話をしましたが、彼はその日は職場にいませんでした。
彼はその時彼女と結構離れた場所にいて、一時間やそこらで帰って来れる距離ではない所でした。
 
毎週決まった曜日の平日に私に内緒で休みをとって、彼女と会っていたことがわかってしまいました。
そしてその彼女は彼より年上でその下着作戦も彼女からのアドバイスだったようで
私は頭に血が上り彼女に会わせてというと、彼女も家庭があるからとダブル不倫をしていました。
 
もうそこから彼の事が信用できなくなり、整理が苦手の彼の書斎を色々見てみると
無造作に彼女からのプレゼントや手紙、そして自宅では全く使用しない避妊道具が出てきました。
携帯は彼女とは殆ど使用せず連絡はパソコンのメールでやり取りをしていました。
もう完全に裏切られた思いでその証拠をつきつけると、プレゼントは全て彼女からもらった物ではなく、
昔もらったと付き合っている時から他の女性と浮気したことも自分で話していました。
 
それからしばらくは彼から触れられるのも嫌で口もきかず、車も二人が乗ったかもと想像が膨らむと気持ち悪くなり手放しました。
結局彼女は同じ職場のパートさんだったようで、私にバレた事を聞いて仕事は辞めたと聞きました。

【浮気調査の費用相場はいくら?】浮気調査を探偵に依頼する前に!

ハーフの人だからこそ知っている二つの文化

ハーフの人だからこそ知っている二つの文化

個人的な事柄ですが、北海道に長く生活していたのでハーフの方はテレビでしか知りませんでした。
ハーフの有名人を見ていると、両親のそれぞれの生まれ育った国が異なるので、二つの異なった文化の中で育ったのかな、というイメージを持っていました。
外見に関しては、日本と他の国の方の良いところを併せ持った感じなので、両親が共に日本人の方とは異なり、かわいらしい印象を持っています。
個人的にハーフの方のイメージに変化が訪れたのが、北海道から関東に生活の拠点を移したときです。
知人の友人などにハーフの方が多くいらっしゃいました。
その方たちの話を聞いていたりすると、その方本人は日本で生まれ育っているのですが、日本の文化ともう一カ国の文化という二つの文化を理解しているように感じました。
そして、外国から日本に来られた親の国に行く機会もあり、日本とは異なる文化や家族との絆など数多くのことを体感しておられるので世界観が広いようにも感じました。
もちろん、ハーフの方であればハーフの方なりの悩みなどもあると思います。
しかし二つの文化を幼いときから経験したり、日本語の他にもう一つの言語を理解できたりしている姿を見ると、ハーフの方ならではの良いことがらも数多くあるのではないかと感じました。
そして外見に関することですが、他の方の外見を色々と述べるのは失礼なことではありますが、良い意味でハーフの方は日本人とは異なっていると思います。
両親のどちらに似たのか、ということも関係してきますが、明らかにお肌の色が濃かったりする方がいらっしゃいました。
そして、顔も明らかにハーフで母親に似た感じの方がいました。
私はその方のお話を聞いたり接している家に、異文化の方と接しているようで非常に楽しい気持ちになりました。
そして、ハーフの方はハーフの友人が多かったので、その方とは異なる国籍のハーフの方とも接する機会に恵まれました。
日本とは異なる文化を知っているため、日本では失礼に当たることがその国では普通の事柄であったり、逆に日本では普通の事柄がその国では失礼に当たる事柄であることも知り、ハーフの方と知り合うことで自分の世界観も広げることができています。
外見の損得に関しては、それこそ失礼に当たるので控えますが、個人的にはハーフの方の顔は女性の場合はかわいらしくて好きです。
今後も国際化と共にハーフの有名人は増えていくと思いますし、私のまわりでも増えていくのではないかと思います。
いろいろな方がいるのが当然なので、ハーフの方とより一層知り合っていきたいと思っています。
私はハーフの方が好きです。

ハーフ顔になれるカラコン

無茶なダイエットで生理が止まりました

無茶なダイエットで生理が止まりました

 まだ、わたしが高校生だった時の体験です。当時、わたしは、いわゆるぽっちゃり体型だったんですが、それが、コンプレックスであり、けっこう悩んでいました。そして、あるとき、自分の写真を見ながら、痩せなければと思うようになったのです。それからです。いわゆる無理な食事制限と運動に走っていってしまったのです。
 当時は、毎日、弁当を持って学校に行ったんですが、御飯の量は極端に少なくしました。自分で弁当を作っていたので、親に気づかれることなく、行動に移すことが出来ました。そして、もちろんおかずも超低カロリーなものが中心となりました。たとえば、こんにゃくの炒めたものとか、野菜ばかりにするとか、とにかく、昼食を軽く低カロリーなものにすることで減量を試みました。また、お弁当を作らず、小さな菓子パン1個で済ませてしまう日もありました。パンもたくさん食べれば高カロリーになりますが、小さなものだと、非常に低カロリーな食事になってしまいます。そしてさらに、帰宅後は、時間があれば、家でなわとびなどをして、からだを動かすようにしました。夕食は、家族と一緒に食べましたが、それでも、ご飯はかなり控えめにしたと思います。もちろん、おやつなどはやめました。なにか食べたくなった時は、りんごをかじっていました。
 そのかいあってか、一ヶ月もしないうちに約5kgほどやせることができました。高校の先生たちにも痩せたねといわれ、とてもうれしかったのを覚えています。制服のスカートもゆるくなり、落ちないようにベルトで止めているようになりました。コンプレックスだったぽっちゃり体型が解消されて、一瞬は自信がついたのでした。
 しかし、しばらくして、生理が止まっていることに気づきました。生理が止まってしまう原因なんて考えられませんが、とうとうわたしは、そのことで、産婦人科の診察をうけることになったのです。もちろん医者は、妊娠の可能性も考えていたと思います。まだ、高校生なのに、内診まで受けて、とても恥ずかしい思いをしたのを覚えています。そして、高校生なのに、基礎体温まで記録することになったのです。医者にはダイエットのことを伝えませんでしたが、たぶん、生理が止まった原因は無理なダイエットだったと思います。しばらくして、食生活を戻していくうちに、生理も戻りました。そして、基礎体温の記録も中止しました。30年以上たった今でも、無茶なことをしたものだと後悔しています。
 
痩身エステ体験談

お腹のヘソ周りの太くて濃い毛を見られてしまって恥ずかしかった思い出

お腹のヘソ周りの太くて濃い毛を見られてしまって恥ずかしかった思い出

風邪をずっとひいていて具合が悪かった時、お風呂も入れずにいました。なかなか良くならない風邪で、1週間も仕事を休んだ時がありました。その休んでいる間、私の家に、お見舞いの為に会社の同僚が5人ほど来てくれました。

その同僚は、まだあまり親しくなっていない人達でした。それでも、私の為に来てくれたのでした。その同僚は、私を元気ずけようと、鍋の材料を買ってきてくれたのです。

チゲ鍋で、とても体が温まる鍋でした。少し元気になってきたので、その鍋を食べる事にしました。楽しい会話をしながら、みんなで一緒にチゲ鍋を食べていたのです。

だんだんと私の体は熱くなり、服を脱ぎだしました。どうも、新陳代謝が良くなったようです。そして、どんどん鍋を食べます。すると、またまた熱くなってきました。もう1枚と脱いで、最後にはTシャツになっていたのです。

そして「はっ」としました。周りにいる同僚達が、驚いた顔で私のお腹を見ているのです。そう、オヘソの周りには、太くて短い毛が円を描くようにして生えているのでした。

どうも、鍋を食べるのに夢中になってしまい、Tシャツがめくれていたようです。20代後半になってきて、オヘソの周りに毛が生えるようになりました。2週間も寝込んでいたので、その毛をカミソリで剃っていなかったのです。

そうでなくても全身の毛が太くて濃い私は、オヘソの周りまで毛が生えるとは思ってもみませんでした。男性に生えているのは見ましたが、女性が生えるなんてと思っていました。

そのヘソの周りの毛を、見事に見られてしまっていたのです。顔が、より真っ赤になり、熱くなるのを感じました。私は、美容にうるさい女子として、会社では名が通っています。

なのに、オヘソの周りに毛が生えているとは思っていない同僚に、それも、まだこれから親しくなる同僚にばっちりと見られてしまったのです。顔から湯気が出そうでした。

「あはははは」とわざとらしく笑い、なんとかその場をやり過ごしました。会社に復帰した時、来てくれた同僚から「これ使って」と脱毛器具を渡されました。

やっぱり、あのオヘソの毛をばっちり見て、なんとかしてあげようと思ったらしいのです。またまた恥ずかしくなり、顔が熱くなりました。その同僚とは、1番仲良くなりました。

ちょっと恋心を抱いていた男性もお見舞いに来てくれたので、それも凄く恥ずかしかったです。会社では、その男性とはあまり目を見て話せなくなりました。でも、付き合ってみたいなあと考えています。

脱毛  大阪

友人の中で私だけがムダ毛が目立っていました

友人の中で私だけがムダ毛が目立っていました

私が恥ずかしかったことは、私が大学時代に体験したことです。それは、大学時代の友人と一緒にプールに泳ぎにいく約束をした時から始まりました。その友人は、おしゃれをする時も話が合うので、とても楽しみにしていたのです。そのため、水着についても、とても可愛い綺麗に見えるものを購入して、その日を待ちわびていたのです。その時、男子学生も呼ぼうとということになって、その中には私が憧れている学生もいたので、そのことでもとても楽しみにいていたのでした。
そして、その日のためにむだ毛処理をすることにしました。私はいつも毛ぞりをしていたので、いつものように、その処理をしたのです。
そして当日、待ちに待った日がやってきました。その日をどんなに待ちわびていたかと思うほど、楽しみにいていたのです。そして女性の友人と一緒に男子学生とともに、プールに出かけました。
その後、水着になる時に、そのことは起こりました。私は水着を奮発して、とても可愛いものを購入していたので、みんなに見せびらかすつもりで、その水着について見てもらっていました。その水着については、とても自分でも気にいっていたので、他の友人たちよりも可愛いものを着ていると優越感をもつことができたのです。
しかし、その後に他の友人の水着を着ている姿を見た時に愕然としました。その肌がとても綺麗なのです。他のどの人も綺麗にむだ毛の処理をしているのです。そのため、肌がピカピカになっていました。その友人達にむだ毛の処理について聞いてみると、それはエステで完璧にしてきたと話しているのを聞いたのです。その時、エステでは半額セールをしていて、そのセールの時に実施したと言うことでした。
その話を聞いたあとは、私のむだ毛処理について、綺麗に実施したつもりでしたが、むだ毛が目立っていると感じるようになったのです。
その後、プールで楽しくしようと思っていたのですが、そのむだ毛について自信がなくなり、楽しくすることができませんでした。他の友人たちよりは、楽しそうにしているので、とても羨ましく感じたのでした。
私は水着のことについてばかり、気を取られてしまい、うっかりむだ毛の処理については神経をとがらせてなかったことに、とても後悔をしたのです。
女性は、肌が綺麗に見えることが一番だと思っていますので、むだ毛の処理については、一番大切なことであったと思い知らされたことでした。そのことは、とても反省をしています。

名古屋 脱毛

黒字の企業はいかに税金を少なくするかに頭を悩ましています。

黒字の企業はいかに税金を少なくするかに頭を悩ましています。

出来る限り黒字額を抑える策を練っているのです。反対に国はいかにして国に税金が入ってくるか、考えています。強引な取り立ては勿論反発を買うことでしょう。しかし、法人が行う節税対策に時にストップをかけるのが国なのです。そのひとつがガン保険です。以前はがん保険は他の生命保険と同様に節税対策として有効でした。しかし、今は税制改正されて、所得控除対象ではありません。掛け金すべてが損金として計上できなくなってしまいました。これは国税庁が、法人が保険料を全額損金として支払って節税しても、何年か後に解約返戻金として戻ってくることが、資産タイプの保険であると考えたのです。このように、税制改正はしばしば行われ、そのために節税対策もそれに合わせて行っていく必要があるのです。
保険加入の時には保険会社の担当者と、しっかりと先を見据えた商品に加入できるように話し合い、確実に節税対策をしたいものです。しかし、生命保険と税制改正とのいたちごっこという様相は、今後も変わらず行われていくことでしょう。

飛行機のフライトを、空港のロビーで待つという人は多いのではないでしょうか?

飛行機のフライトを、空港のロビーで待つという人は多いのではないでしょうか?

ですがロビーは人も多く、あまり落ち着ける空間ではありませんよね。
空港での待ち時間というのは思ったより長く、遅延などがあった場合は焦りからイライラしてしまう方もいるかもしれません。
そんな時に、静かにリラックスした気持ちで待ち時間を過ごしたいという方には、空港ラウンジがぴったりです。
空港ラウンジでは遅延や欠航などの情報もすばやく正確に入手できます。

空港ラウンジは有料の待合所で、本来ならば1000~2000円程度の入場料が必要ですが、空港と提携しているクレジットカードの会員だと、本人に限り無料で利用できます。
ただし、ここで注意したいのが、同伴者がいる場合は同伴者のみ利用料金が発生してしまうということです。
カードの種類によっては同伴者が1名まで無料になるカードもありますが、最近では少なくなっています。
ご家族同伴で空港ラウンジを利用することが多い場合は、家族カードを作っておくと一緒に無料で利用できるので良いと思います。

空港ラウンジがなぜリラックスできるのかというと、調度品もロビーより格段に質がよく、ゆったりとしたソファやテーブルなどが揃えられています。
また、新聞・雑誌・テレビ、電話、FAX、無線LAN、携帯電話の充電器などが設置されているので、ビジネスマンの方にはおすすめです。
無料のドリンクバーがあるのも嬉しいポイントですよね。
空港によっては個室の仮眠スペースやシャワールーム、スパを併設しているところもあります。

ただ、全てのクレジットカードで同じ空港ラウンジが利用できるわけではなく、カードの種類によって利用できる空港ラウンジが違うのです。
あまり使わない空港と提携しているカードでは意味がありませんので、よく使う空港の空港ラウンジを無料利用できるカードを選ぶようにしましょう。

生命保険と言うのは保険金を支払ってもらうには手続きが必要です。

生命保険と言うのは保険金を支払ってもらうには手続きが必要です。

保険金を受け取ると言う事はそう何度も起きることではないと思いますから手続きの流れなどは受け取るときに初めて必要な書類などを確認することになるでしょう。
この保険金の請求も「入院などの場合と死亡とでは少々異なります。
①まず「保険証書」を準備しましょう。
②受取人
・死亡保険の場合…死亡保険受取人
・入院などは被保険者です。
受取人が受け取ることができない場合は代理人でも手続きは可能。
③必要書類の準備
保険を請求するにあたって必要な書類を提出します。
死亡と入院などでは異なりますから確認し準備しましょう。
④すべてを提出し支払いと言う手続き名なります。
保険の見直しの際には入院何日目から保険料が支払われるかなどはきちんと確認しましょう。また通院時の支払いもチェックしましょう。

毛穴のケア

毛穴のケア

毛穴のケアをしていきたくても、
方法を間違えてしまうと、
かえって、もっと大変なことになってしまうので、
気をつけたいですね。

毛穴をきれいにしても、開いた状態にならないように、
ローションで引き締めたり、
いろいろと他の方法をとらないといけないですね。

毛穴のトラブルは、乾燥も原因です。
乾燥すると肌のトラブルを引き起こしやすく、
シワやシミにもなりますし、
上手にきれいになることが大切です。

毛穴の状態によっては、どんなスキンケアをしたらいいか
違ってきます。
そのため、肌の状態をよく見極めていきたいですね。

肌は大事なので、きれいになっていくために、
上手に向き合っていきたいです。